ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第十九巻

f:id:gelatama0:20150921181109j:plain

表紙キャラクター:河上万斉
背表紙キャラクター:屁怒絽
『To LOVEる』のララのコスプレの神楽がカワイイ!
赤マルジャンプに収録されていた『3万字インタビュー』収録。

本巻感想

  • 第百五十八訓~百六十六訓

一巻まるごと『真選組動乱編』
真選組参謀・伊東鴨太郎登場!!
近藤から「先生」と呼ばれる彼のその真意とは?・・・。
『妖刀・村麻紗』の呪いでオタクキャラ『トッシー』になった土方。
携帯の着メロがプリキュア!?
『村麻紗』に纏わる内容がかなりリアルだったりする・・・。
志村隊長(新八)とトッシーの争いが、後に現実のものになるとは*1夢にも思わなかったことだろ
・・・。
『紅桜編』以来、久しぶりの登場の村田鉄子さん*2
トッシー(土方)に迫られて顔を赤らめるところが可愛い。
保存用、観賞用、実用用*3って言うてる場合か?トッシー!、じゃなくて、土方さん!!
「人と話する時はヘッドホン取れ!」って言われた人いませんか?(親兄弟でも友達でも他人でも可!)

登場キャラクター

  • 第百五十八訓~百六十六訓

伊東鴨太郎
篠原進之進
伊東一派
村田鉄子
高杉晋助
河上万斉
伊東の両親
学問所の先生
伊東の級友たち

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

*1:ジャンプコミックス第二十八巻参照。

*2:コミックス第十一・十二巻参照

*3:実用用って何する気なんだろう?・・・