ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第四十七巻

f:id:gelatama0:20150921181137j:plain

表紙キャラクター:悪路木夢粋(坂田銀時(原作担当)&鯱(作画担当))
背表紙キャラクター:

本巻感想

  • 第四百十訓

医務室の女医・成滝先生に秘めた想いを寄せる鯱。
銀時のアドバイスで、『漫画』を使って口説く事に!!

  • 第四百十一訓

そよ姫の発案で「西瓜割り」。
と言っても、本物の『西瓜』ではなくて・・・、
そよ姫様の「天然サド」気質が大暴走!!

  • 第四百十三~四百十五訓

『スナックお登勢』でお客の話(懺悔)を聞いて救いの言葉(お登勢いわく「的確なアドバイス」)をかけるたま。
これに目を付けた銀時は、『ロボっ娘(こ)懺悔室』なるものを開く。*1
その間に、将軍様は記憶なくして攘夷志士の仲間になっていたり・・・。
実は『黒の教師』見たことありません・・・。

  • 第四百十六訓

「『万事屋の宣伝ポスター』を作ろう」と持ちかける銀時。

  • 第四百十七訓

月詠から歴史年号を教わる晴太。

  • 第四百十八訓

万事屋の洗面所の鏡からさっちゃんが!?
「あっぶねェェェェ!!」
いや、さっちゃん。危ないのはアンタの方です。

キャラクター紹介

  • 第四百十訓

成滝先生

  • 第四百十一訓

攘夷党「百駄流虎」

  • 第四百十三~四百十五訓

攘夷党のみなさん

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

*1:コレを見た人は、『こち亀』の両さんを思い出した人は少なくないはず!?