ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第二十八巻

f:id:gelatama0:20150921181118j:plain

表紙キャラクター:トッシー(土方十四郎)
背表紙キャラクター:徳川茂茂

本巻感想

  • 第二百三十八訓

初のオール四コマ・・・
っていうのか?コレ・・・。
登場キャラクターは『ぐちり屋』の親父さんのみ。あとは皆フキダシだけ。
銀さんたちかと思ったら実は全くのフェイク!
ラスト『いい感じ』に終わってるようだけど・・・、
銀さん曰く「・・・誰アレ」

  • 第二百三十九~二百四十五訓

『寺門通OFC篇』
『動乱編*1』以来のトッシー復活!?
寺門通親衛隊VS通選組 寺門通公式FC決定戦開始!!
哀れ、モヒカン刈りにされた山崎。
ジブリネタ』大放出!!
決勝戦は『あしたのジョー』風で・・・。

  • 第二百四十六訓

江戸にインフルエンザ大流行。
銀さん、神楽ちゃん、近藤さん、さっちゃん、桂さん、長谷川さんが志村邸に集合!!
長谷川さん『存在そのものがウィルス』呼ばわり。
桂さんに至っては『ウィルス・○ス』化!!
「イエスウィーキャン」
ウィルスが更に蔓延して、その結果・・・、
全員『ウィルス・○ス』化しちゃいましたっ★

登場キャラクター

  • 第二百三十八訓

ぐちり屋の親父
ちんかす侍
ポニーちゃん
ゴリさん
マヨ侍

  • 第二百三十九~二百四十五訓

タカチン
軍曹
タカティン
司会者

  • 第二百四十六訓

ウィルス・○ス(桂小太郎)

久しぶりのお通語録

お通「(テレビで)寺門通公式ファンクラブ作っちゃいまーすトロング金剛」
ストロング金剛。知ってる人は今何人いるんだろうか?
お通「みんな会場でまってるぞーさんのウンコメッサデカイ」
司会者「テレビちゃんぽんスペシャル寺門通公式ファンクラブ決定戦場のピアニスト!!」
お通「(ヘリからスタートの合図)よ~い どん松五郎!!」
お通「(クイズ『お父さんと最後に見た映画は?』の答え)答えは『ローマの災日っぱりハイスクールロックンロール』です」
タカティン「スイマセン オシッコイッテキタイイデス門松ハ冥土ノ旅ノ一里塚」
タカティン「スイマセン パンツ取リ替エテキテイイデスカトちゃんペ」

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

*1:ジャンプコミックス第十九巻~第二十巻参照