ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス第五十巻

f:id:gelatama0:20150921181140j:plain

表紙背表紙キャラクター:坂田銀時(♀)

本巻感想

  • 第四百三十七~四百四十一訓

デコボッコ教団によって、男になってしまった九兵衛。
女になった銀さん。
男(漢?)になった神楽。
そして、全員女になった真選組
勇ましい男となった月詠さんとさっちゃん。

  • 第四百四十二訓

面会に来た銀さんから「ジャンプデビュー」の話を聞く鯱。
ふんどし仮面さん、久しぶりの登場です。*1

  • 第四百四十三訓

寺子屋に通い始めた晴太は未だに皆と打ち解けられずにいた。
その原因は日輪の作るお弁当・・・。

  • 第四百四十四訓

高いところに登り物思う長谷川さんに声をかけたグラサンの男。

  • 第四百四十五訓

最近新進気鋭のアイドルグループに奪われて、人気に陰りが現れたお通。
同時に神楽にアイドルスカウトの話が舞い込んできた!?
いきなりプロデューサーに転身する銀さん。

登場キャラクター

  • 第四百三十七~四百四十一訓

銀子(坂田銀時
神楽惇(神楽)
赤・兎馬春(定春)
柳生十兵衛柳生九兵衛
ゴリ子(近藤勲
Ⅹ子(土方十四郎
総子(沖田総悟
山崎退(♀)
デコボッコ教団

  • 第四百四十二訓

大脇差の拓真
漆黒の狙撃者・暗吾

  • 第四百四十三訓

いずみちゃん
いずみちゃんの兄
いずみちゃんの友達

  • 第四百四十四訓

一星(イーシン)
一龍(イーロン)((本名:一子。一星の実妹))
宇宙商・猪九戒

  • 第四百四十五訓

スカウトマン
大輔

 

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

gelatama0.hatenadiary.jp