ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第八巻

f:id:gelatama0:20150921181058j:plain

表紙キャラクター:土方十四郎
背表紙キャラクター:近藤勲
この巻から『アニメ化(ジャンプフェスタ2005)』スペシャル突入?!

本巻内容

  • 第五十九~六十三訓

神楽と父・星海坊主の回想から始まる。
星海坊主の頭を見て『焼け野原』って・・・、
新八君ったら・・・(笑)。
この頃、神楽の兄(神威)の話*1が出てくる。

  • 第六十四訓

『星海坊主編』の後日談。
神楽の抜けた穴をめぐって、お妙さん、さっちゃん、そしてキャサリンがヒロイン(?)*2の座を争う!!
「先生!約一名無理がある人がいま~す」
「そっとしといてやれ。以上!」
結局次期ヒロインは決まらないまま・・・。
でも、神楽ちゃん無事復帰♪

  • 第六十五訓

真選組の近藤、土方、沖田のお三方。
そして、彼らの上司・松平片栗虎(とっつぁん)メイン話。
とっつぁんの愛娘・栗子ちゃんのデートを尾行する?!
オイィィィッ!
娘の彼氏が気に入らんから始末するためにわざわざ部下を呼び出すなや!!
彼氏からマヨラ(土方)に乗り換える栗子ちゃん。
いやはや『女心と秋の空』とはよく言ったもので・・・。

  • 第六十六訓

江戸に花粉症が蔓延。
屁怒絽さん登場!
人(天人)柄は良いのだけれど外見で誤解されるタイプです。

  • 第六十七訓

悪徳奉行に捕まったエリザベスを救出する為、さっちゃんについて忍者の修行(?)を始める万事屋トリオと桂さん。
服部全蔵再び登場!

登場キャラクター

  • 第五十九~六十三訓

星海坊主
えいりあん
ハタ皇子
じい
松平片栗虎

  • 第六十五訓

松平栗子
七兵衛(栗子の彼氏)

  • 第六十六訓

屁怒絽

  • 第六十七訓

遠山珍太郎
くノ一カフェの店長

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

*1:シルエット(?)のみ

*2:「ヒロイン」ぢゃなくて「ゲロイン」ぢゃね!?