ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第三十九巻

f:id:gelatama0:20150921181129j:plain

表紙キャラクター:坂田銀時(中央)、お登勢(上段中央)志村妙(中列左)、
猿飛あやめ(中列右)、月詠(下段左)、柳生九兵衛(下段右)
女性キャラに囲まれて、007みたいな銀さん(つーか、意識している!?)。
※『うる星やつら』の諸星あたるや『NG騎士ラムネ&40』のラムネス曰く
『ハーレムじゃあァァァァァッ!!』
・・・とは言えないか。
周囲の女性キャラたちがある意味強すぎて…。
背表紙キャラクター:坂田銀時(分身)

本巻感想

  • 第三百三十五訓

前巻の続き。
屁怒絽さん一家と事を荒立てないように、穏便に銭湯から出ようとする男性陣。
外見の割にはかなりヤワ・・・デリケートみたいです。茶吉尼の方々は。

  • 第三百三十六~三百三十九訓

ついに起きてしまった「一大不祥事」が!?
忘年会の酒の勢いで一気に六人と*1『六股』関係持ってしまった銀さん。
全蔵のアドバイスで、どーにか六人と同時に付き合おうとするが・・・。

  • 第三百四十~三百四十二訓

獄門島編』以来の鯱さん再び!
ファッションの肩パッドを『クラゲ』呼ばわりされて傷つきます。
相変わらずデリケートなお方。
外見バリケードなくせに(なんのこっちゃ?)・・・。
洋装パジャマっ子銀さん。

  • 第三百四十三訓

「壊れたビデオレコーダーとブルーレイレコーダーをわらしべ長者してきた」
完全に一色染まってる限りなく黒にそまったブルーなブルー霊子。
銀時「わぁ 空ってこんなに青かったんだ」

登場キャラクター

  • 第三百三十五訓

屁怒絽父
屁怒絽二郎
屁怒絽三郎
屁怒絽四郎
屁怒絽五郎
屁怒絽Jr

  • 第三百三十六~三百三十九訓

おすぎ
ピーコ
クリス
銀さんの分身(初号~四号機)

  • 第三百四十~三百四十二訓

米裏葛之助
老人

囚人たち

  • 第三百四十三訓

リサイクルショップ“地球防衛軍”の女主人
電脳天使ブルー霊子
多毛さん
のみもんた

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

 

*1:うち一人は長谷川さん(♂)!?