ぐだグダ迷い子日記(別館)

現在、管理人が所有している単行本の感想を書いています。2019年7/31にYahoo!ブログに書いていたものを移転させました

ジャンプコミックス銀魂第三十六巻

f:id:gelatama0:20150921181126j:plain

表紙キャラクター:神楽(左端)、洞爺湖仙人の母ちゃん(左から二列目)、洞爺湖仙人(中央)、坂田銀時(右から二列目)、志村新八
(右端)
背表紙キャラクター:泥水次郎長

本巻感想

  • 第三百十・三百十一訓

『かぶき町四天王編』エピローグ(後日談)。
銀さんに後頭部どやしつけられて精神崩壊した華陀。
高杉と神威。最強のCP!!
高杉のコスプレの武市。
青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィッ!!」
その直後、万斉とまた子にシバかれてしまう。
ま、当然っちゃあ当然だわな。
あの、「ボケをやらない」と云われていた高杉がボケた!?
やっぱり彼は『銀魂』のキャラだった。という事で!?・・・。

  • 第三百十二訓

洞爺湖仙人ファミリー再び!
今度は『ゲーム界進出』を呼びかける!?
「♪リングドンディンドン~」
関東人以外の人には何が起こったかさっぱり解りません!?

  • 第三百十三訓

近藤さん。お妙さんと初デート!!
しかも『野球観戦デート』
土方さんと沖田君に「何故今更」と“疑惑の目”を向けられながらもお妙さんとデートが出来る事に喜ぶ近藤局長。
江戸に台風直撃しようが、雨が降ろうが、槍が降ろうが、下水道に落ちようが、車に撥ねられようがデートに向かう近藤さん。
途中、山田さん一家を救い出して、後の艱難辛苦を乗り越え、球場に直撃する隕石からお妙さんを救った!!
と思ったら欠片がお妙さんに直撃して・・・。
いとあわれなり・・・。

  • 第三百十四・三百十五訓

九兵衛とお猿様の物語。
「ビチグソ」って昔、「まことちゃん」って漫画にあったよね!?
お猿様のお名前*1が結構長いッ!!

  • 第三百十六・三百十七訓

銀さんと土方さんの馴染みの定食屋の親父さんのお葬式話。
葬儀のマナーの悪さに怒る親父さん?
新八、神楽、近藤、沖田の魂を人質ならぬ魂質にしてしまう。『怖いもの嫌い*2』な二人が恐れおののく中、
背後で蕎麦作っている(?)親父さん。
「涙ってのはうめェモン…食った時に…流れる…もんだ」

  • 第三百十八訓

銀さんに眼鏡を買って貰い*3、ルンルン気分(死語)なさっちゃん。
しかし、仕事をミスばかりするさっちゃんに放たれたのは、
『対殺し屋用殺し屋部隊滅殺お仕置き人』

登場キャラクター

  • 第三百十・三百十一訓

高杉晋介
河上万斉
来島また子
武市変平太
孔雀姫・華陀
神威
阿伏兎阿呆(あぼう)提督
勾狼(こうろう)団長

  • 第三百十二訓

洞爺湖仙人
股宗仙人(洞爺湖仙人の母ちゃん)
グラサン仙人(洞爺湖仙人の母ちゃん)
キャバクラ仙人(洞爺湖仙人の父ちゃん)カエラ

  • 第三百十三訓

山田サチ子ちゃん
サチ子ちゃんのお兄ちゃん
山田さん(山田兄妹のお父さん)
よっちゃん
子供たち

  • 第三百十四・三百十五訓

柳生九兵衛
柳生輿矩
柳生敏朴斉
徳川盛々
じい
バルムンク=フェザリオン
アイザック=シュナイダー
猿の大群
寿下無寿下無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感
情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りが僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずの
ここえだめめだか…このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかのほうだからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
ぺビチクソ丸*4

 

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

gelatama0.hatenadiary.jp

 

*1:「寿下無寿下無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー
三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りが僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守
スルメめだかかずのここえだめめだか…このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかのほうだからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺ
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチクソ丸」

*2:幽霊とかお化けがダメ!

*3:眼鏡屋のご主人から銀さんがふんだくった眼鏡

*4:本名は悟空